『シダス・インソール』使用者の声 ~陸上競技・ランニング編~

多くの有名アスリートが使用している『シダス・インソール』。もちろんアスリートの方達だけでなく、一般のスポーツ愛好家や普段履き、医療の現場、また仕事用などでも高い評価をいただいています。
今回は陸上競技やランニングをされている一般使用者さんの声を紹介したいと思います。以下シダスジャパンHPより抜粋です。
【陸上競技・ランニング実施者の感想】
・踵のクッションで着地の衝撃を和らげてくれる気がする。いつも拇趾球が痛くなるのが少なくなった(女子/中学生)
・踵が固定され、着地する時に足が痛まず良かった(女子/中学生)
・踵の安定が良い。土踏まずも安定する感じがする スプリントではスピードが出やすい気がする。(男子/中学生)
・普段踵に疲労が溜まりやすいのが、インソール使用でなくなりました。スプリントでは足全体で反発をキャッチでき、スピードに乗れました。(男子/中学生)
・着地の感触が、よりソフトになった印象です。着地から蹴りだしまでがスムーズで、なめらかに走れるようになったせいか、疲労感が軽くなった気がします。(男性/一般)
・仕事中に履いている靴(ランニングシューズ)に入れて2週間になりますが、足裏全体を包む感じでアーチも落ちないので、身体をしっかり支えてくれ、疲労も軽減されている感じがする。(男性/一般)
・ランニングシューズに入れて使用したところ、シューズとのフィット感が増し、踏み込みがやりやすくなりました。カカトへの衝撃も減り、長時間の歩行やランニングでも疲れにくくなりました。(男性/一般)
・ふだん履きとして、またランニング時の使用。正直なところふだん履きではあまり違い、良さが感じられませんでした。しかし、ランニング時の使用では、使用しない時と比較して、楽に良いバランス・姿勢で走れる気がしました。(女性/一般)
・東京マラソンに当選したことを契機として走り始め、シダス・インソールは1年近く着用し走っておりますが足首、かかとあたりのホールド感がよくて安心して走れる気がしています。そういったメンタル面での効用は大きいかと思っています。いきなり装着して走っても、肉刺や靴ズレがおきないと言うのはメリットだと思いました。(女性/一般)
・シダス、すごいです☆「ランニングスタイル」をみて、「クッション」買いました (o゜▽゜)oそしたら!!!とっても走りやすくなったョv(*’-^*)ゞ・’゜☆もう、これなしでは走れません!(笑)(女性/大学生)
 
いかがでしょうか。シダスジャパンに寄せられた使用者の声を一部紹介させていただきました。もちろん、当店でインソールを作っていただいた方々も、効果を実感されていますよ♪
ご興味がおありの方はお気軽にラパンブランへお越しください。無料足診断も実施していますよ★☆
            
『シダス・インソールの効果』はこちら
『シダス・インソールはココが違う』はこちら
『お問い合わせ~インソール成形までの流れ』はこちら
『インソール成形記録』はこちら