オーダーメイドインソール成形 (テニス編1811124)

今回はテニスをされる方がインソールを作りに来られました。いつも僕がレッスンをさせていただいております。インソールを作るのは初めてということです。
写真掲載OK頂きありがとうございます。
それでは作成風景にまいりましょう♪
今回使うのは『アクションプラス』です。このインソールは激しい横の動きで足周りの怪我が絶えないバドミントン界の要請で開発されたそうです。
バドミントン以外でも、横の動きが重要なテニスや、バスケット、バレーボールをされる方にオススメです♪もちろんランニングやウォーキングをされる方にも最適なインソールです★
真っすぐ立って視線は前にして頂いております。どうしても作業をしている足元の方が気になりがちですけどね。
『ウィンドラス』ポジションをつくり、アーチを上げます。『ウィンドラス』について詳しくはこちら
空気を入れて足を沈ませる→大まかに形成→少し空気を抜いて形成→空気を完全に抜きながら仕上げという手順です。
お客様専用の足型が完成!!
ここから『アクションプラス』を100℃で温めて、ふにゃふにゃになったら足型の上に載せ、お客様に乗っていただきインソールを足型と足でサンドイッチ!!
ハサミで余分なところを切ってから『グラインダー』で削って滑らかに★
削りすぎたら廃棄処分となりますので慎重に・・・・・
完成だッ!!
しっかりと『アーチ』ができていますねっ★
アーチ部分の適度な硬さと”しなり”が『シダス・インソール』のウリなのです!
お客様にシューズを履いて頂いたところ、「全然違う!インソールが足に吸いついてくる!今までカカトが緩かったのがガッチリ締まってる」とのお声をいただきました♪
より素早く滑らかなフットワークが身に付き、疲労も軽減されるので、さらにレベルアップすること間違いナシです!!
            
『シダス・インソールの効果』はこちら
『シダス・インソールはココが違う』はこちら
『お問い合わせ~インソール成形までの流れ』はこちら
『インソール成形記録』はこちら