『シダス・インソール』使用者の声~普段履き・仕事用編~

多くの有名アスリートが使用している『シダス・インソール』。もちろんアスリートの方達だけでなく、一般のスポーツ愛好家や普段履き、医療の現場、また仕事用などでも高い評価をいただいています。
今回は普段履きや仕事用の靴にインソールを入れてらっしゃる一般使用者さんの声を紹介したいと思います。以下シダスジャパンHPより抜粋です。
 【普段履きや仕事用の靴にシダス・インソールを入れた感想】
 ・インソールはスニーカーの中に入ってなかったので、買ったはいいものの硬くて歩きづらかったビルケンに敷いてみました。フィット感が良くなり、足の痛みが減りました。(一般)
・私の足は外反母趾で、歩くと魚の目やタコで足の裏は悲鳴をあげています。特に右足が痛くて・・・先月 スポーツ屋さんの靴売り場で、こんな良いインソール がありますよ~と教えてくれました。それはSIDAS(シダス) RUN 3D(ラン3D)です。効果を試す為、夕方毎日3キロ程歩いています。私だけなら歩かないので、相方に強制的に連れられて!!あれから一ヶ月、毎日 3キロ歩いていますが、随分楽になり、水ぶくれなども出来なくなりました。(一般)
・今までインソールを使用した事が無かったので初めは土踏まずあたりに若干の違和感がありました。が、慣れてくると違和感もなくなり、一日の勤務が終わった後の足の疲れが軽い(通常より)のを感じました。(女性/一般)
・革靴に入れて長時間(6~8時間)使用しました。本来なら短時間で足が痛くなったり、疲れたりするのですが、入れる事で足の痛みが減り、疲れにくくなりました。(男性/一般)
・勤務中に履いているシューズに装着しています。足の疲れが軽減されました。また、電車に乗っている時、つり革を持たない状態で立っていても、ふらつきが少なくなりました。(女性/一般)
・普段仕事中に履いているランニングシューズに入れました。付属のインソールと比べると足の疲れ方はシダス・インソールの方が少なく感じました。
もともと偏平足のため、長時間立っているとやはり足の内側は痛くなってしまいましたが、シューズの付属のインソールに比べるとそれも少なくなっていると感じました。(男性/一般)
・勤務中に一日使用すると、夕方以降の足の疲れが全然違いました!また、シューズのフィット感も良くなりました。(女性/一般)
・もともと、アーチサポートタイプのインソールを使用していたので、最初の使用感は普段と変わらないと感じたが、ある程度長い期間使用すると、かかとの安定感などがよく、疲れづらさを体感できた。スポーツ等での使用をしていないので、激しく運動した場合の効果はわからないが、インソールとしての機能は高いと感じた。(男性/一般)
・普段履きにシダス・インソールを装着して使用しています。今まで、インソールにこだわった事がないので、使ってみて驚きました。足の裏の疲れ具合がこれまでと違い、とても楽になりました。インソールにこだわってみようと思いました。(女性/一般)
・普段仕事で使用している靴に装着して使用しています。使用後すぐは土踏まず部分に違和感を感じましたがすぐに慣れました。最も感じたことは、装着状態に慣れてから、使用をやめた時のバランス感覚、クッション性の違いです。はっきりとわかりました。(男性/一般)
・仕事用のシューズに装着しています。普通のインソールは柔らかいだけで安定しませんが、シダス・インソールは安定感もあり疲れにくく、足のむくみも軽減されました。(女性/一般)
 
いかがでしょうか。シダスジャパンに寄せられた使用者の声を一部紹介させていただきました。もちろん、当店でインソールを作っていただいた方々も、効果を実感されていますよ♪
ご興味がおありの方はお気軽にラパンブランへお越しください。無料足診断も実施しております★☆
            
『シダス・インソールの効果』はこちら
『シダス・インソールはココが違う』はこちら
『お問い合わせ~インソール成形までの流れ』はこちら
『インソール成形記録』はこちら