シダス・アクションプラスを使っての感想

『シダス・インソールの効果』ページや、『シダス・インソールはココが違う』ページをご覧になった方は、シダスのインソールがいかに素晴らしい性能を持っていて、他社製品と一線を画すものであるとご理解いただけたと思います。
今回はもう少しハードルを下げて、より身近な視点でシダスのインソールに迫ってみるということで私、瀬藤が『シダス・アクションプラス』を使用しての感想をお伝えいたします。
私はテニスというスポーツをしていますので、競技の特性上フットワークが命なのです。フットワークが合っていないと、いくら上手く打つ技術があってもボールと最適な距離に自分の身を置くことができないので、バランスが崩れてミスヒットに繋がります。
そういうわけで、競技の特性上最も重要なフットワークを支えている足裏の感覚にこだわりたいという気持ちがあります。
私が『アクションプラス』を使用して感じることは、まず、常にインソールが足裏にぴったりとくっついていて自分の動きと連動してくれるので、快適で非常に安心感があります。
そして、足裏全体で地面を押せている感覚があるので一歩目の速さが違います。一歩目がスムーズに出てくれるので、スピードが乗っていきやすいです。
また、テニスは前後左右に切り返す動作が頻繁に現れるのですが、その切り返しの動作が軽いなと感じることができます。厳しいコースに打たれたボールを追いかけて打ち返し、すぐにリカバーの動作に入れる、そんな感覚をもたらしてくれますので、ディフェンスがしやすいなという実感があります。
さらに『アクションプラス』は、疲労軽減の面でも大いに役立ってくれています。私は5時間以上コートでレッスンすることもよくありますが、『アクションプラス』有るのと、無いのとではふくらはぎや足裏の疲労がかなり違ってきます。

以上に述べたことはあくまでも個人の感想に過ぎず、人によって感じ方は様々だと思うのですが、少なくとも私はシダス・インソールの恩恵を受けている1人だと断言できます。
スポーツのパフォーマンスアップや疲労軽減、怪我防止、足のトラブル改善にご興味が有る方は是非ラパンブランへお気軽にお越しください!!
            
『シダス・インソールの効果』はこちら
『シダス・インソールはココが違う』はこちら
『お問い合わせ~インソール成形までの流れ』はこちら
『インソール成形記録』はこちら